大河ドラマ 平清盛 あらすじ 内容 [大河ドラマ 平清盛]


ついに物語は前半最大の山場・保元の乱へ!

清盛(松山ケンイチ)は、後白河帝(松田翔太)
崇徳上皇(井浦新)どちらにつくのか?

戦闘前夜の緊張感が京の都を駆け巡る!


5月20日 (日) 20:00-20:45 NHK総合


あらすじ 内容
1156(保元元)年7月、鳥羽法皇(三上博史)が崩御した。

頼長(山本耕史)は、崇徳上皇(井浦新)に近づいて
天下を取ろうと結託し、為義(小日向文世)ら
源氏も上皇に付く。

一方、信西(阿部サダヲ)は謀反の動きを察知し、
後白河天皇(松田翔太)を守るべく武士を招集。

天皇方には忠通(堀部圭亮)、そして為義と決別した
義朝(玉木宏)も付く。 

平氏の間でも上皇派と天皇派に意見が二分する中、
清盛(松山ケンイチ)はどちらにも付かないと宣言。

武士が政に携われるよう、返事を先延ばしにして
双方の戦の恩賞を引き上げる作戦だった。

しかしそれを天皇に見抜かれ、
「戦に勝っても武士は朝廷のイヌでしかない」と
くぎを刺されてしまう。 

やがて清盛は天皇方に加勢すると決めるが、
清盛に不満を持つ頼盛(西島隆弘)は、
上皇方に回ろうとし、平氏は分裂の危機に。



出演
松山ケンイチ 中井貴一 玉木宏 武井咲 
松田翔太 阿部サダヲ 山本耕史 和久井映見







大河ドラマ 平清盛 関連グッズはコチラ 






























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。