橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」 第39話 [橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」 ]


7月28日(木) 21時00分~21時54分 TBSテレビ

結婚の障害がなくなったのに、眞がプロポーズを取り下げた!?

眞は心変わりしてしまったのか?

内容
貴子(清水由紀)の父・道隆(武岡淳一)が経済的に
豊かになったことで、眞(えなりかずき)と貴子の結婚に
障害がなくなった。

大吉(宇津井健)や五月(泉ピン子)ら周囲は皆そう考えるが、
眞は相変わらず思い悩んでいる様子。

現に眞は道隆に会いにも行かず、大吉をやきもきさせる。

眞の気持ちが理解できない壮太(長谷川純)は眞を待ち伏せ、
心のうちを聞き出す。
眞としては一日でも早く公認会計士として独立し、
自分の力で貴子と道隆の生活を支えることを望んでいた。

それが、道隆が開発した技術が中国の企業に認められ、
多額の契約金が入ったことで状況が変わってしまったのだ。

貴子と道隆は眞のことを必要としなくなり、
眞は自分が思い描いていた将来像が崩れてしまったと
壮太に打ち明けた。

壮太に話をしたことで気持ちが吹っ切れた眞は、
貴子に自らの決心を伝える。
このまま結婚することはプライドが許さないと
打ち明けた眞は、貴子へのプロポーズを取り下げる…。



音楽羽田健太郎










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。