主治医が見つかる診療所 腸スペシャル~食物繊維のとり方 [情報番組]



9/22 20:00 ~ 21:54  テレビ東京


今回は、腸を健康にする2時間スペシャル!

腸に良い、と皆さんが当たり前にとっている乳酸菌。でもそれだけでは不十分。

実は乳酸菌はあるものと合わせると、さらにパワーを発揮するのです。

それが食物繊維。食物繊維を十分とることによって、危険な生活習慣病も
予防できるのです。



主治医
秋津壽男(内科)、上山博康(脳神経外科)、丁宗鐵(漢方)、
南雲吉則(乳腺外科・形成外科)、姫野友美(心療内科)
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大河ドラマ 軍師官兵衛 第38話 あらすじ



秀吉(竹中直人)の冷酷な命令を、長政(松坂桃李)、
官兵衛(岡田准一)の親子は黒田家存続のため、やむなく実行する。

そして、官兵衛は家康(寺尾聰)と初対面を果たす。


9/21 20:00 ~ 20:45  NHK総合


あらすじ
官兵衛(岡田准一)の留守を預かった長政(松坂桃李)は、
鎮房(村田雄浩)を中津城に誘い出して謀殺する。

秀吉(竹中直人)からの罰を避け、家の存続を図るためだった。

隣国に出陣していた官兵衛は、自らも鎮房の嫡男・朝房(橋本淳)を手に掛け、
黒田家は辛うじて存続の危機を免れる。

秀吉が次第に官兵衛に対する警戒心を強める中、
大坂城を訪れた家康(寺尾聰)とついに初の対面を果たした官兵衛は、
衝撃の事実を知らされる。


出演
岡田准一 中谷美紀 松坂桃李 竹中直人 

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ 金田一少年の事件簿N 最終回 あらすじ



9/20 21:00 ~ 21:54  日本テレビ



あらすじ
ローゼンクロイツと名乗る謎の人物に翻弄されるはじめ(山田涼介)と高遠(成宮寛貴)。

一方、真壁(浅利陽介)は高遠の異母兄弟なのか!?

謎の招待主・ローゼンクロイツの正体と真の目的とは!?

そして、はじめは宿敵・高遠遙一の殺人を食い止めることができるのか!?

金田一はじめ、最後の謎解きが始まる…。

ついに、最終回!薔薇十字館で起こる連続殺人の真犯人の正体は?!

そして、高遠(成宮寛貴)の生き別れた兄弟は誰?!

金田一はじめ(山田涼介)最後の謎解きが始まる!!


出演
山田涼介 川口春奈 有岡大貴 山口智充

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

金曜ロードSHOW! 猿の惑星:創世記 あらすじ [金曜ロードショー]



SFとしてだけでなく人間ドラマとしても楽しめる超大作


9月19日(金) 21時00分~22時54分 日本テレビ


あらすじ
ウィル(ジェームズ・フランコ)は、製薬会社の研究室でアルツハイマー病の
新薬を研究している有能な科学者。

ある日、彼が開発中の新薬を投与していたチンパンジーが驚異的な知能の発達を見せた。

アルツハイマー病を患う父親のチャールズ(ジョン・リスゴー)を治したい一心で
ウィルは実験を次の段階へと進めようとするが、その矢先、実験台になっていた
チンパンジーが突然暴れ始めた! 

騒動の影響でウィルの実験は中止が決定。ウィルは射殺されたチンパンジーが
密かに産み落としていた子ザルを自宅に連れて帰り、しばらくの間自らの手で育てることに。

3年後。シーザーと名付けられたその子ザル(アンディ・サーキス)はすくすくと成長し、
母から受け継いだ高度な知能を発揮し始めた。

人間を凌駕する速度で成長するシーザーの知能レベルに驚いたウィルは、
アルツハイマー病の改善を期待し、チャールズに新薬を投与する。

その結果、病状は一気に回復し、研究に光が射したかに見えたのだが…。

その後チャールズの病状は再び悪化。

ウィルの留守中、隣人ともめ事を起こしたチャールズを助けようとしたシーザーが怒りに任せて
隣人を傷つけてしまい、シーザーは霊長類保護施設に入れられることになってしまった。

父親代わりだったウィルと離れ離れになり、施設の職員や仲間のサルから理不尽な
イジメを受けて絶望していくシーザー。

一方、研究所に戻ったウィルは新薬を改良するための実験を進めていたが、
その新薬を吸い込んだ同僚が体調に異変を訴え始める…。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~ あらすじ



8/12 22:00 ~ 8/12 22:50  NHK総合


あらすじ

ウイルス入りの手紙が初音署と警視庁公安部長・鶴橋(梶原善)の自宅に
送り付けられ、警察官と鶴橋の妻が感染して死亡する。

警察のプライドを懸けて捜査員が拡充されるが、犯人像さえ浮かんでこない。

そんな中、伴田(高良健吾)は古い仲間・黒沼(升毅)を訪ね、
闇の世界も手出しできない巨悪が事件の背後にいると聞かされる。

くるみ(橋本愛)が大量の感染者をつくる方法を導き出すと、
その条件に合う会場で会議があることが分かる。


出演
橋本愛 高良健吾 蒔田光治 勝村政信















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。