ドラマ 江~姫たちの戦国~ 見どころ [江~姫たちの戦国~]


10月16日(日) 20時00分~20時45分 NHK総合


見どころ
江(上野樹里)は、8歳になる長男・竹千代(水原光太)が
病弱に育ったのは福(富田靖子)のせいではないかと思い悩む。

その一方で、江は聡明な次男・国松(松島海斗)をかわいがる。

これを察した家臣たちから「世継ぎは国松」といううわさが
ささやかれ始めた。
焦った福は自ら駿河へ出向き、「竹千代を世継ぎに」と
家康(北大路欣也)に直訴する。 

大坂では、淀(宮沢りえ)が秀頼(太賀)と側室との間に生まれた
子を溺愛する。
そんな中で常高院(水川あさみ)は、家族の輪に入れずにいる
千(忽那汐里)をふびんに思っていた。 

程なくして江戸に家康が現れ、「世継ぎは竹千代」と江に告げる。

江は憤慨するが、跡継ぎをめぐって家中が乱れている状態を嘆く家康は、
秀忠(向井理)の将軍としての自覚を促す。

しかしその後も跡継ぎ問題は解決せず、江と福の争いは続く。 

そんな中、大姥局(加賀まりこ)が病に倒れる。



★江~姫たちの戦国~の関連グッズはコチラ >>>★



「江~姫たちの戦国~」のオリジナルサウンドトラック












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。